売買賃貸管理
リフォーム事なら
お気軽に!

ショック!

実は4日ほど前の雨からテレビの調子が悪くおかしいなぁ~と思っていました。
次の日、朝テレビをつけると直っています!
なーんだ、良かった♪と思い、また夜帰宅後テレビをつけると・・・。
また!また!また映らない( ;∀;)なぜ!どうして!
録画していた物も砂嵐・・・。
いろいろコンセントやジャックも確認しましたが直らず。

私は、テレビとレコーダーを繋げていて、ダビングをしたり同時録画で
番組を楽しみ、DVDに焼いたりしていたのですが
楽しもうにも映るのは砂嵐と飛び飛びの音声・・・。
あるとなんとも思わないのに、いざいつもの日常がなくなると
急にソワソワ、気になります。

そして昨日晴天でしたが、ん?テレビが映る!お昼も夜も映っている!
そしてそして、今日の雨。はい、映りません。
これはいったいなんなのでしょうか?
全チャンネル雨の日はお休みなんでしょうか・・・。
今日、土曜日はコナンの放送日です。映りません。

アンテナの向きが風か雨かで変わったんだ!
屋根に上らなくては!とまで思っていましたが
ダメもとでプレーヤーとテレビの接続を外すと、映りました(笑)
プレーヤーの調子が悪いようです。
以前も調子が悪くなった際に分解して、掃除をしたのですが
そのツケが今やってきたのでしょうか・・・。
いや、でもなぜ晴れた日は映るんだ?
そして結構奮発したプレーヤー、壊れたと思いたくない。
また分解して・・・なんて事を考えてしまいます((+_+))

今日はちょっと暗いブログです。
また台風が来ているようなので、皆様お気を付けください!!!

2018/9/29