売買賃貸管理
リフォーム事なら
お気軽に!

昨夜いきつけの(笑)ラーメン屋さんに行きました★
そこの本の見開きにこのようなページがありました。

これを見て1番最初に浮かんだのはお客様でした。
温泉宿と不動産屋、まったく別のように思いますが同じ接客業。
リピーターのお客様の数は違えど、いらっしゃるのも同じ。

沢山の不動産屋を回って来られたお客様がホッと一息つける場所。
ここに来て良かったと感じてもらえるひととき。
やまとハウジングにまた行きたいと思って頂ける思い出。
そんな時間を提供出来る不動産屋でありたいと思います。

不動産は賃貸の場合はほとんどの物件が、どのお店でも借りられます。
よく不動産屋が書いている「全ての物件ご紹介可能!」という文言はそういう事です。
でも、どこででも!だからこそやまとハウジングで!と思い出してほしい。
それが出来る会社にしていきたいです(*‘ω‘ *)

実は先日ご来店いただいたお客様が社長に
「いろんな不動産屋に行ったけど人相も良く、雰囲気も良い会社」と仰って頂き
社長が大喜びしてました♪
でもこれは周りにいるスタッフ含め、そんな風に言って下さるお客様やオーナー様、職人さんたちが傍にいてくれるからです。

そしてもう1つ、昨夜お買い物に行った際、値引き後の商品(この時点でかなり安い)を
レジにもって行くと、なんと!そこから更に半額にしてくれました!
明日半額にするから~と店員さんは言っていましたが
マニュアル通りではなく、これが商いだ!と思いました。
私が喜んでいる姿を見てもう1人近くにいた方も購入されていました。
まさに三方良し!と思うのは私だけでしょうか?
売り手も買い手の喜ぶ顔を見て
買い手は売り手に感謝し
それを見た近くの方がまた購入される。
そして私は今度半額にならないのは分かっていても、またその人から
買いたいと思っています。

何気ない日常にも学ぶことは沢山ありますね♪
お客様の喜んだお顔を見れるのが商いの醍醐味です!

2018/10/14